top of page
学生のライティング
簡単中国語・学習会の概要

​当塾指導の特徴

【簡単中国語・学習会】の目指すところは「正しく、美しい発音の中国語を身につける」学習の手助けをする会の運営です。

当塾では中国人講師と日本人スタッフの2名が二人三脚で丁寧な指導を行います。

指導内容は十分な吟味を行い、講師一人に任せきりの指導にならない様に留意しています。

塾生は仕事を持っていらっしゃる方も多いので【振替受講自由制度行っています。

2021年4月から初級クラスの【無償補習レッスン】を日曜日2回、金曜日2回で行うことにしました。

最も大切な初級レッスンにおける自己都合での欠席が、結果的に学習意欲の減退に繋がることを防ぐために始めた処置ですが、やる気のある方には実質月次4回の受講も可能にした当学習会ならではの特典と言えます。

 

​当塾のレッスンについて

レッスンは 月2回 (110分×2)です。2~4名の小グループで行います。
月謝は1ヶ月5,500円です。入会金、事務費等の負担は頂いていません。独自制作の共通教材は無償配布しています。
初級クラスは金、日曜日にそれぞれ2回、無償補講レッスンを行っていますので、意欲のある方には月次4回の受講も可能です。
月2回土曜日午前中に『発音練習会』(参加費¥500)を行っています。

活動履歴

台湾修楽旅行

学習した中国語を実地で使う経験を踏むことにより、更なる学習意欲を高めます。2019年秋に台湾に行って参りました。

年間1~2回の実施を予定しています。次回は2020年6月22~25日の予定でしたが、

新型コロナウイルス流行のために、残念ですがやむなく無期限延期といたします。

台湾故宮.jpg
昼食客家菜.jpg
第四天 東門市場一隅(2).jpg
ウーロン茶店舗.jpg
第四天 午餐 牛肉麵(3).jpg

啓発活動

塾生の自宅学習へのサポートとして、毎月塾長から“集英軒便り”を郵送しています。

中国語発音の習得の為には、正しいピンインの理解が大切です。

image.png

お知らせ一覧

​見学は随時受け付けております。
下記へご連絡下さい。

場所:簡単中国語・学習会 集英軒教室

   メール、又はでお問い合わせください。

  kantantyugokugo@ab.auone-net.jp 

       082-275-5067  (FAX兼用です)

初心の方の中国語発音指導はお任せ下さい
 必ず、中国人に褒められる発音を身につけられます。

  『中国語学習を始めようとお考えの方』
 
『中国語学習に興味をお持ちの方
   
 
 見学相談は常時受け付けています。
   気軽にお電話
又はメールをください。
​   
 ​ レッスン見学ご希望スケジュールを
  ご相談ください。


『中上級者の方の中国語学習相談』
 及び編入相談も行っております。
  お問い合わせは、お電話またはFAXで 
  
082-275-5067
  メールでは 
​  
kantantyugokugo@ab.auone-net.jp
お知らせ
HP授業.jpg

お問い合わせ

見学申込・資料請求は下記をご利用ください。

(当方からの返信が迷惑メール欄に入ることが有りますのでご注意ください)

送信ありがとうございました

お問い合わせ
bottom of page